Maison de ダイエット* 1年間で-10kg!本気で痩せる、健康ダイエット

本気で痩せる!半年で-10kgの減量に成功した経験から、独学で栄養士の資格取得を目指し勉強中◎辛い食事制限や激しい運動をせずに健康的に痩せる方法をご紹介していきます!◎

本気で痩せる!!1年間で10キロ減*根本的な生活習慣改善でリバウンドなしの健康ダイエット!


<スポンサーリンク>




訪問ありがとうございます☀️




無理なく、健康的に、必ず痩せる
ダイエット情報ブログです*




一昨年の夏から、本気で痩せる!!!と決めて、
約半年で10キロの減量に成功しました🕺





コツコツ地道に試行錯誤を繰り返した結果ですが、

リバウンドもなく、
食事制限我慢もなく、
とても健康的に減量出来た実感があります。




このブログでは

私が試したこと
やってみて実際に効果があったこと

健康的に痩せる上でとても重要だと思うこと
などをまとめていこうと思います🌟





私のように

  • 痩せたいけど、我慢はしたくない、、!
  • ただ痩せるだけじゃなく、健康的なスタイルになりたい、、!
  • 無理な痩せ方、リバウンドはしたくない、、!


という方のご参考になればと思います✨




<スポンサーリンク>



現状の把握



まず最初に必要なのは今の自分の状態の把握です。



最近体重計に乗っていない。。
という方も

自分の健康状態を把握するためにもまずは知ることからだと思います。



まず自分の現状を自分自身できっちりと確認して、自分と向き合う準備をしてください*




体重計はどうせなら体脂肪率も図れるタイプがおすすめですが、最低限の体重が図れれば問題ないと思います🌟




具体的、かつ現実的な目標を立てる



そして次に大事なのは
目標の設定です。


いつまでに何キロになりたいのか、
具体的に、でも自分の今の状態から無理のない範囲で決めましょう。



例えば
1ヶ月で10キロ痩せる!!!

と決めた所で、
その数字は現実的ではなく健康的な痩せ方は出来ないと思います。



魔法みたいな方法や薬を使うわけではなく、
このブログではあくまで
健康的に、本当の意味で健康的に痩せることを目指しているので

どんなに高くても1ヶ月で2キロの減量が現実的な数字だと思います。






<スポンサーリンク>





長い目で見て計画を立てる




本気で痩せたい、という気持ちはダイエットへのモチベーションとして大事だと思いますが
注意したいのは

頑張りすぎないこと。


健康的に、というのは
心身ともに

つまり心の面でも健康でなければ意味がありません。



なかなか思うように体重が減らない日が続く時も、
頑張ってるのに成果が見えない、、という時も


ネガティブにならずに、あくまで冷静に
何が原因でうまくいっていないのか、どういう改善点があるのか

お茶でもすすりながらゆっくり考える余裕を持つことが大事かと思います。



まずは心の状態を健康的に保つことを心がけましょう!




痩せることのメリット



私は実際に、自分は10kg減量して良かったと思っていますが
別に痩せている方が絶対的に良いとは思っていません





ぽっちゃり体型の方も、それが自分の個性であると思えていたら
それはそれでとても素敵なことだと思います🌟



ただ、太っていることがコンプレックスであったり
ネガティブな考え方になってしまうひとつの要因であると思うなら

それをひとつ克服することは、自分自身にとっても大きな自信につながると思います。





ダイエットをすることは、ただ単に健康のためだけでなく

好きな服を体型のせいにすることなく楽しめたり
自分自身に今まで以上に自信が持てるようになったり


自分に自信が持てない方こそ
自分のことを少しでも好きになれるひとつの努力の形として

一度一生懸命に向き合ってみて損はないことだと思います◎



<関連記事>



半年間で-10キロ達成した今現在




半年間で10キロの減量に成功してから、約1年ほど経っていますが

全くリバウンドもなく、食べたい物も我慢していません。


私はもともと食べることが大好きでしたが
痩せてからさらに食べることが大好きになりました。



特にスイーツやパンなど、
おしゃれなご飯。。

スイーツマニアと呼ばれるほど食べ歩きが趣味になっています笑。




ですが体重は以前からマイナス10キロになった体重を保ったままです。



食べたいものを食べても
無理に我慢をしなくても

太らないルールがあるのです。




このブログではこれから少しずつ

私が個人的に痩せるのに大事だと思ったこと、

普段から気をつけている太らないルールをご紹介していきます⋆*✩




ダイエットに悩む方へ
少しでも参考になることを祈っています*



Sakura




<関連記事>









<スポンサーリンク>







合わせて読みたい



📌本当に効果のあったダイエットグッズ特集📌



<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>