Maison de ダイエット* 1年間で-10kg!本気で痩せる、健康ダイエット

本気で痩せる!半年で-10kgの減量に成功した経験から、独学で栄養士の資格取得を目指し勉強中◎辛い食事制限や激しい運動をせずに健康的に痩せる方法をご紹介していきます!◎

婚活、恋活に効くおまもり。エアークローゼットを試す価値アリ!【本気の婚活成功体験談】


<スポンサーリンク>


話題のファッションレンタル、airClosetは恋に効く!?

アラサーからの婚活体験で実感したエアクロのすごさとは、、!!!



実際に私が必死で婚活をしていたとき、エアクロさんには本当にお世話になりました!!


ファッションレンタルのサービスなのに、恋に効くおまじないとか大げさだな。


ドン吉!そんな冷めた声で言わないでー!エアクロが婚活に役立ってくれた実体験を、筆者sakuraが赤裸々にお話します、、!


誰がsakuraの婚活話に興味あるんだって話だけど、一応10歳も年下の旦那をゲットしたのは事実だから参考までに聞いといてあげても良いけどな。まぁ暇つぶしにでもどうぞ。




エアークローゼットとは?



忙しい人でもおしゃれを楽しめると話題の、ファッションレンタル

エアークローゼットは数あるファッションレンタルサービスの中でも、プロのスタイリストさんによるコーディネートを送ってくれることで注目を集めているのです。




一人一人に合ったコーディネート、利用したいシーンにピッタリな服装を選んでくれるため

自分でゆっくり買い物をする時間がない、毎日のコーディネートを考えるのが大変というバリバリ働く社会人や子育て中の方に加え
ファッションやトレンドに迷っているという人にも支持されています。



エアクロは月額定額制なのでレギュラープランで登録すれば回数は好きなだけ借り放題となり
逆に届いた服が気に入れば長期間借りて何度も楽しむことも出来ます。


さらに借りて着るだけじゃない、エアクロが支持される理由は、
届いたアイテムに対して直接スタイリストへ感想リクエストが送れるシステムだったり、洗濯不要でそのまま返却出来る手軽さにあります。



また特に気に入った服は購入することも出来たり
サイトから気に入った服をひとつ自分で選んで借りられるオプション(ワンオーダー)や
追加でアクセサリーを借りられるオプション、2L、3Lの大きいサイズ展開などますます注目のサービスとなっているのです◎





婚活に効く!?成功体験エピソード



そんなエアクロが婚活に効くとはどういうことなのか??

筆者の実体験を元に詳しく説明します!

10歳年下の旦那と初対面はエアクロのコーデ!



筆者と旦那さんの出会いは婚活サイトでした。


アラサーになって、彼氏なし、貯金なし、定職なし。。。という、
流石にヤバイな。という状態だった筆者は30歳になってから本格的に婚活をスタートしました。

ダイエットをして1年間で10キロ痩せたり、それまでよりメイクも研究したりしてみたのですが
服のセンスは頑張ってみてもイマイチ自信がない。。。と思っていた時に出会ったのがエアクロでした!



旦那さんとの初対面のときから、最初の方のデートはほぼ毎回エアクロのコーディネートに頼っていて、
自分にとって恋がうまくいくおまじないのような存在になっていました。(笑)



わりと崖っぷちだな!!という意識での婚活だったので、毎回エアクロの服は願掛けのような、
絶対うまくいく!と思える大きなおまもりでした◎


結果エアクロのコーディネートで初対面だった旦那さんと結婚することが出来て、
おまもりと思っていたのは案外間違っていなかったかも!?と思っています。



周りから褒めてもらって自信がついたことで性格も変わった



エアクロを利用する前は、華やかな柄やカラーはできるだけ避けて、地味めな、無難に着れるような服ばかりを選んでいました。

エアクロの利用開始時よりも以前は10キロも太っていたため、手持ちの服はフワッとした体型が隠せるようなシルエットの服ばかり。。。


痩せてからも今の体型に合う服をどう選んだら良いかわからず、それまでのようにフワッと服ばかり着ていましたが
エアクロでウェストが絞られたデザインのワンピースを着たとき、周りからめっちゃ痩せた!!!!どうした!?!?と言ってもらえ

やっぱりけっこう痩せれたんだな、と
かなり自分にも自信がつきました。(笑)


それからもエアクロの服を着るたびにまわりから褒めてもらえる機会が増え、
自分でも人見知りが軽減されたり、性格が明るくなった実感があります。


気持ちまでもこんなに変えてくれるなんて、洋服のパワーって本当にすごいなと感じました。


そして、プロのコーディネートってやっぱりすごい。。。!



クローゼットの中もスッキリ整理できて運気アップ!?



個人的にエアクロを利用し出してすごく嬉しかったことのひとつは、自分のクローゼットの中がめっちゃスッキリしたことです。

エアクロを定期的に利用するようになってから
自分で選ぶ服の好みも変わって着ていると思ったので
あんまり着る機会はないけどとりあえず捨てられない、という服を思い切ってバッサリ整理しました。


それまで黒がほとんどの地味色がギュウギュウに詰まったクローゼットだったのですが(笑)
着れない服を減らして綺麗にスッキリした引き出しを見るたびに、めっちゃ気持ち良い〜。。と感じます。


実は風水占い的にもクローゼットの中を整理してスッキリさせるととても良いと言うらしく
旦那さんとトントン拍子に結婚までスムーズに進んだ理由の一つなんじゃないかな!?などと密かに思っています!


↓↓登録はこちらから↓↓
airCloset
こちらの招待コード入力で
\\今なら3,000円オフ!!//
zmfGR
※3,000円オフになるのは2019年9月30日まで


10歳年下旦那さまのリアルな意見



エアクロや普段のファッションについて、旦那さんに男性目線からの率直な意見を聞いてみました、、!

初対面の時の印象は?



さすがに自分も緊張してたからどんな服だったかとかまでハッキリと覚えてるわけじゃないけど、清楚で可愛い系って思った記憶があります。年齢も10歳も上って聞いてたけど、全然そんな年上に見えないな。って印象でした。


エアクロの服とほかの私服を比べてみて


自分も別にめっちゃオシャレってわけじゃないから偉そうなことは言えないけど、一緒に住むようになってからエアクロ以外の服見るとちょっとやっぱ年齢差感じるなって思う時あります(笑)エアクロで送られてくる服だと、変に若作りしてる感じじゃなく自分と同年代でもオシャレな感じに見えるので、絶対そっちの方が良いと思う

エアクロのサービスについて


最初は月1万も出して洋服借りるんだ、って思ったけど、実際買ったら総額でその何倍もする洋服を使ってオシャレを楽しめてるんだから、男から見ても良いサービスなんじゃないですかね。実際エアクロの服着てる時の方が可愛く見える時が多いので、ぜひ使い続けててほしいです。(笑)

男性バージョンがあったら使いたい?


値段にもよるけど、同じくらいの値段設定で使えるなら使ってみたいかな。男物の方が1着の値段高いものが多いから難しいのかもしれないけど。旅行先から嫁がエアクロの服を返送して帰りの荷物めっちゃ減らしてるの見た時は、その使い方羨ましい!ってすごい思いました。(笑)




そしてついでに、、

筆者の実の弟が美容師をしていてファッションなどにも詳しいので(悔しいことに、、!)
エアクロのコーディネートについて弟にも男性目線の意見を聞いてみました!

32歳 男性美容師の口コミ



職業柄ファッションとか割と気にする方だとは思うけど、エアクロの服はお客さんが着てても普通に可愛いな、って思うコーディネートだと思う。特に無駄に奇抜ではなく、落ち着いてるけど上質な素材な所とかが、清潔感とかを気にする男目線ではポイント高い感じじゃないかな。姉が結婚出来たのはかなりエアクロのおかげだと思います(笑)



まわりの男性の意見を聞けば聞くほど筆者の私服をディスられるようでちょっと悲しくなりますが、(笑)
エアクロのコーディネートは男性目線でもかなり良い印象のようでした、、!


さすがプロのスタイリストさん。。
思い切って婚活時に頼って良かったと本当に思います!!!


<スポンサーリンク>



実際に届いた服はこんな感じ!



エアクロで届いた服をいくつか実際に紹介してみます!


まずは旦那さんとの初対面の時に来ていった思い出のワンピースがこちら。



花柄の服は個人的に一枚も持っていなかったので、新鮮かつ可愛くてドキドキでしたが
ベースが黒色で落ち着いていたので抵抗なく着られました!


めっちゃわかりにくいですが、実際に着用した時の写真。(旦那さん関係なく友達とのショットですが。笑)


華やかな柄や色の服は自分には似合わないと思って避けていたので、このワンピースとさらに友達に貸してもらった真っ赤なカーディガンで本当に別人になった気分でした、、!



そして次は、今までで1番長期間借りて何度も着まわしてたのしんだ、神回ボックス。(勝手に命名(笑)


どの服も自分では絶対に選ばない、華やかで明るい服たち。。。


届いた時期が春先だったこともあり、普段なら1〜2週間で返送して次のボックスを借りるところ、このボックスは1ヶ月近く借りっぱなしでめちゃくちゃリピートしまくりました。

そのくらい全部お気に入りでした、、!



エアクロ服は気に入ればマイページから購入することが出来るので、このワイドパンツ本当に買い取ろうか迷ったのですが
サイトをチェックしてみると確か価格が1万円超え。。

そりゃ着心地良いわけだ!!!と思って断念しました。(苦笑)

その分、かなり長い間着まわして楽しませてもらいました!!*



ただ、この神回ボックスに入っていた黄色のトップス、色やデザインはめっちゃ可愛いのですが
素材の特徴でシワがつきやすいものらしく
届いた時は結構折りジワが、、(汗)



サッとアイロンかけしたらすぐ綺麗に着れるようになったので、服自体はめっちゃ気に入ったし全然気にはならなかったですが
どうしても箱に折りたたんで配送となるとある程度畳みジワもしょうがなかったりするのかな??と思いました(汗)


エアクロを利用する注意点


エアークローゼットで好みの服が届かなかった。。これは着れない。。とならないために!

登録する際に注意しておいた方が良いポイントをまとめました!

サイズは出来るだけ細かく入力



自分の体型、サイズは身長やバストなど、入力必須の項目のほか、ウエスト、股下、ヒップなど任意項目もたくさんあります。

筆者も最初はいっぱいあって面倒だな。。。と思ってほとんど空欄にしていたのですが
一度、履けなくはないけどちょっと微妙にキツイ、、!?と思ったボトムが届いて
それからは全部の項目をきちっと測って登録しなおしました。


デザイン的にはわりと気に入っていただけに、
微妙なサイズの違いで着れないのはもったいなかったので
やっぱりお任せで選んで送ってもらう以上、ピッタリなものを選んでもらうための努力もユーザー側にもちゃんと必要だと思いました!


感想やリクエストは送った方が良い!


届いた服について着てみた感想などはサイトのマイページから直接スタイリストさんに送信できるようになっています。


毎回感想を書いて送るのも面倒と思ってしまったり
あまりコーディネートが気に入らなかったなぁという時、プロのスタイリストにそんな事を言うのは申し訳なく感じたりしてしまうかもしれませんが

そういうフィードバックこそきちんと送った方が良いと思います。


筆者も個人的に首が詰まったデザインの服がどうしても苦手で、送られてきた服は悪くないのになぁと思いながら着ることが出来なかったことがあったのですが
それを感想としてきちんと送ると、それから一度もタートルネックや首の詰まったデザインの服は送られて来ていません。


個人的に苦手な服挑戦してみたい服どうしても着たくない服などがある場合はリクエストや感想できちんと伝えた方が
好みの服を送ってもらえるポイントとなります。


どうしても感想をちゃんと書いて送る時間がない場合は、届いた服の評価を5段階の星だけでサクッと送信することができるので
良かったか悪かったかだけでもスタイリストさんに伝えておくべきだと思います*



むしろこんな着こなしに悩んでいます、などメッセージを送るとスタイリストさんが直接アドバイスをくれるので、プロの意見が聞けるとてもお得なサービスだと思います、、!!!


顔写真と全身写真もぜひ登録すべき



エアクロのサイトでは自分のプロフィールに顔写真全身写真の登録が可能ですが
自分の写真を堂々と登録するなんてちょっと恥ずかしい。。。という方もいるかもしれません。


別にサイズや年齢でコーディネートを組んでもらえたらそれで良い、と思われるかもしれませんが
顔写真や全身写真はその人の雰囲気に合った服を選んでもらえるかどうか、ものすごく大きなポイントになると思います。


実際、筆者のまわりにはエアークローゼットを利用しているエアクロ友達(笑)がわりと多く居て、エアクロでこんなの届いた!と話題に上がることも多いのですが
同じように「女子会に着ていく服」とリクエストしても届く服は本当に雰囲気がバラバラで、しかもその人それぞれの雰囲気になんとなく合ったコーディネートが届くので

写真からだけでここまでその人それぞれの雰囲気を読み取ってもらえるもんなんだな、、!といつもとても感動します。


自分にあった雰囲気、また自分自身では選ばないけど他人から見てよく似合ってると思われるコーディネートを組んでもらえるためにも、
顔写真と全身写真はぜひ登録することをおすすめします!


普段選ばない洋服も思い切ってチャレンジしてみる



普通に服をレンタルするだけではない、エアクロで筆者がとても楽しいと思うのは、
自分では絶対に選ばないような洋服にチャレンジすることが出来るところです◎


エアクロを利用し始めてから
自分で買い物をする時はなんとなく避けがちな服も、着てみたら意外としっくり来た!周りから褒めてもらえた!という体験が何度もあります。


それまで絶対着なかった服を着てみると大丈夫かな、、?とソワソワしたり緊張したりしますが
まわりからそういう服もめっちゃ良い!と言ってもらえると倍以上に嬉しい気持ちになれます。


エアクロで届いた服のおかげで、意外とこんな服も着れるんだと新しい発見があったり
それまで避けがちだった服にも抵抗がなくなったり

個人的な好みや性格にもとても変化がありました⋆*✩



もし挑戦してみて似合わなければ、こんなところが似合わなかったとフィードバックを送信すれば、
また違ったコーディネートを送ってもらえるきっかけにもなるので

これ自分に似合うかな!?と思った服が届いても
とりあえず着て外に出てみよう!前向きな気持ちで挑戦してみてください◎



クーポンコードでお得に登録



エアクロを登録する際、プランを選んで支払い方法を入力する段階で、「招待コード」という欄にこちらのコードを入力すれば
通常1,000円オフのところ今なら3,000円オフとなります!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
↓↓招待コードはこちら↓↓

zmfGR

※3.000円オフになるのは2019年9月30日まで
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



エアクロは期間限定で様々なキャンペーンをしているので
この招待コードクーポンを使うことでよりお得にはじめられます!



今ならちょうど3,000円オフの期間中なので、エアクロを始めるのにぜひこちらのクーポンコードをご利用ください◎



↓↓登録はこちらから↓↓
airCloset
こちらの招待コード入力で
\\今なら3,000円オフ!!//
zmfGR
※3,000円オフになるのは2019年9月30日まで



素敵な婚活、恋活を*



恋愛結婚は全ての人にとって悩みのタネであったり幸せの道標であると思います!


うまくいくことも、いかないこともあるかと思いますが
せっかくなら楽しく前向きに、ステキな婚活を頑張ってください!⋆*✩



本当に恋に効くかどうかはわからないけど、良い効果がありそうな理由は理にかなってるな。

婚活や恋に悩む全ての方に幸があることを祈っています!







<スポンサーリンク>




◎キャラクター紹介◎
sakura
このブログの筆者、管理人。
30歳からダイエット、女磨き、婚活をはじめ10歳年下の旦那をゲットした根性で生きる苦労人。
猪突猛進でお人好しと言われる。公にする勇気はないが実は関ジ⚪︎二の大ファン。


ドン吉
このブログの影の支配者、総取締役。
要領がよく頭が良く常に冷静なドライな性格。
いつもsakuraのことを半分バカにしつつも、なんだかんだ言って面倒見が良い(キャラクターモデル、筆者妹)





<スポンサーリンク>